臨床心理士 阿部真里子の気まぐれ道草NAVI

所長阿部が折りにふれて感じたこと、考えたことをちょっとした言葉にしてみようと思いつきました。 人生でNAVIが必要だな・・・どうやって生きて行ったらいいの?って思うこともありますが、あんまりがむしゃらに突っ走るばかりでなく、時々ほっと一息ついたり、遠回りになるけれど道草も大事ですよね。道草の途中で、意義深いものや自然に出会ったり、人に出会ったりして、人生が大きく変わることもあるのかも。"カウンセリング"も道草の一つかもしれません。目的地にとらわれない道草的NAVIって面白くありませんか?

第133回「スタッフの結婚式に参加しました!」(2016.1.26)

みなさん、本年もよろしくお願い致します。

 

f:id:abemarico:20180312180951p:plain

 

年明け早々に、スタッフの結婚式があって、前回と同じ豊洲にある、前回とは別の結婚式場に行きました。やはり、スピーチがあるので、少し緊張していました。朝10時からの式にも参列するため、美容院の予約が7時半でしたので、早起きしていきました。息子と北千住で合流して向かいましたので迷うこともなく、すぐに着きました。今回の結婚式も、元のスタッフや、今のスタッフに囲まれていましたので、緊張は少なくて済みました。

 花婿さんはかっこよくすらっとしていて、白い衣装。花嫁さんはウエディングドレスで、美しかったです。料理はフォアグラなどフレンチが出て、とてもおいしかったです。最後にケーキバイキングがあって、大満足。3つもケーキをお皿に取りました。

 

f:id:abemarico:20180312181012p:plain

f:id:abemarico:20180312181020p:plain

f:id:abemarico:20180312181032p:plain

 

 お二人とも、お幸せになってください!!

 

 

f:id:abemarico:20180312181044p:plain

 結婚式の前日は春日部東口の「福島や」(ニチイの跡地の駐車場近く)でライブがあって、「さにあらずさん」のまったりとした心地よい演奏の後で、スパイダーテツさん、金田洋一さん、中崎さちさんの3人のパワフルな演奏が聴けました。翌日、結婚式で早く起きなければと気にしながらも、大量に煮込まれて美味しく味付けされた、おでんや、煮込みが食べ放題。焼酎が飲み放題でたのしく過ごし、時を忘れてしまいました。お座敷の上り口に座っての演奏スタイルというのが面白かったです。20人以上の参加者がいて、大盛況でした。

 

 今年も忙しい年になりそうですので、エネルギーをためて、頑張らないと、と思います。

皆さんも、今年の目標を胸に頑張ってください。