臨床心理士 阿部真里子の気まぐれ道草NAVI

所長阿部が折りにふれて感じたこと、考えたことをちょっとした言葉にしてみようと思いつきました。 人生でNAVIが必要だな・・・どうやって生きて行ったらいいの?って思うこともありますが、あんまりがむしゃらに突っ走るばかりでなく、時々ほっと一息ついたり、遠回りになるけれど道草も大事ですよね。道草の途中で、意義深いものや自然に出会ったり、人に出会ったりして、人生が大きく変わることもあるのかも。"カウンセリング"も道草の一つかもしれません。目的地にとらわれない道草的NAVIって面白くありませんか?

第139回(2016.7.25)「マリリンGO!」

f:id:abemarico:20180319141052p:plain

今、大流行りのポケモンGOを試しに、私もやってみています。

利用者の方で、オフィス周辺でたくさんポケモンを捕まえたと大喜びの方もいらっしゃいました。ポケスポットも周辺にあって、ポケモンを捕まえるボールなどもゲットすることができます。

 テレビで、交通事故などの注意もたくさん呼びかけられていますので、十分に注意してご利用ください。

 北海道在住のお友達Sさんが広い北海道で「熊以外にも動物がいるんですよー」と知らせるために、「ポケモン捕まえましたー」とフェイスブックに書かれていましたが、熊に襲われてはたいへんなので、熱中しすぎて、不注意にならないように気を付けてくださいネ。

 オフィスの待合室の模様替えで、夏らしい暖簾を窓にかけました。

涼しそうなものを目にすると、それが自己暗示になって、なんだか涼しく感じられてきます。

試してみてくださいネ。

f:id:abemarico:20180319141124p:plain