所長阿部が折りにふれて感じたこと、考えたことをちょっとした言葉にしてみようと思いつきました。 人生でNAVIが必要だな・・・どうやって生きて行ったらいいの?って思うこともありますが、あんまりがむしゃらに突っ走るばかりでなく、時々ほっと一息ついたり、遠回りになるけれど道草も大事ですよね。道草の途中で、意義深いものや自然に出会ったり、人に出会ったりして、人生が大きく変わることもあるのかも。"カウンセリング"も道草の一つかもしれません。目的地にとらわれない道草的NAVIって面白くありませんか?

第158回「さくらの季節がやってきました!」(2018.3.26.)

みなさん、例年より早めの桜の開花。楽しまれていますか?

結婚するまでは東京の根津に住んでいて、すぐそばに、上野公園があって、ゴージャスな桜並木をたくさん目にしていました。今はどうなっているかなーと思います。

 

 春日部も、古利根川の川べりや東口のお寺の中庭など、桜の素晴らしいところがいっぱいあります。

 また、オフィスから見える公園の桜も毎年、素晴らしい姿を見せてくれています。オフィスのあるマンションの7階を最初オフィスにしようと思って予約していたのですが、2階がキャンセルで空いたということで、2階にしたのが本当に良かったなと思います。

 ここへオフィスを引っ越して14年目なりますが、本当に毎年毎年、桜を楽しんできました。14年前はもっと、こんもりとした桜が楽しめたのですが、途中、枝を公園管理の方で切ったりされて、少し、勢いがなくなったなと思います。それでも萌え~という感じですので、しっかりと味わいたいと思っています。

 

 オフィスはホームページもリニューアルされたこともあって、今後、もっと皆様のお役に立てるように、充実したカウンセリングを行っていきたいと思っています。専門的な高いカウンセリングの技術と、暖かいおもてなしの心と、創業25年に培った豊富な経験と、真面目な取り組みの中にも問題の深刻さに負けることなく、いつでも、ちょっとしたユーモアや明るさを持って心をほぐしつつ、皆様の問題解決のお手伝いができたらと思っています。

f:id:abemarico:20180327115642j:plain

f:id:abemarico:20180327115649j:plain

f:id:abemarico:20180327115658j:plain

 

 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。